「野洲のおっさん」と「朽木のおっさん」

今年に入って野洲(やす)のおっさんから「もしもし朽木のおっさんかぁ〜野洲のおっさんやでぇぇ〜!一緒にオモロいことしよやないかぁぁ〜」とあの口調のお誘いで(笑)、おっさん同士コラボすることになり、びわ湖一周行脚に挑戦中のおっさんに同行することに!

おそらく滋賀県外の人は「野洲のおっさん???」だと思いますが(笑)、滋賀県では知らない人はいないと言ってもいい程の人気者。野洲というのは地名でして、おっさんはびわ湖に住む水鳥のカイツブリになります。あとで下記HPを見てみて下さい。

そんな野洲のおっさんは年に1回びわ湖一周行脚の旅をしてまして、今年でなんと9周目!トンネルなどの危険個所を除き、本当にガチで2ヶ月かけて200kmを歩いている、可愛いだけじゃない超イカしたおっさんなんです!例えるなら、ゆるキャラ界のトム・クルーズといったところでしょうか(笑)。イカしたおっさんのびわ湖一周ゴールは6月30日です!

そんなおっさんが行く先々での、子ども達が喜ぶ姿を少しご紹介できたらと思います。野洲のおっさんに同行すると、沢山の子ども達の笑顔に出会えるので、朽木のおっさんも超幸せです(笑)

・野洲のおっさん情報ブログはこちら→http://kaitsuburi.jugem.jp/
・野洲のおっさんHPはこちら→http://www.aminchu.tv/ossan/