最先端の男たち

ワコールスタディホールホール京都ギャラリーでの写真展を、お陰さまで盛況のうちに終了させて頂きました。会期中には、連動企画「おむすびワークショップ」にも沢山の方にお越し頂きました。そんな中で目を引いたのは、女性の中に緑一点で混じる男たちの姿。スーツの着こなしや立ち振る舞いから、組織の中でも重要な役職であることが想像できる方々が、鎧を脱いで女性の輪の中にひとり入り、素直な気持ちで食の大切さについて習い、おむすびを手に嬉しそうに笑っている姿は、ひと昔前では考えられない光景でしたでしょうし、このような男性が組織社会の中に増えることが、もしかしたら日本が変わる一番の近道なのではないのかと、一筋の光にさえ見えました(笑)。今後もこのようなきっかけの場をつくっていけたらと思っています。ご来場頂きました皆さま、お手伝い頂きました皆さま、ワコールスタディホールの皆さま、本当にありがとうございました。